ひねくれ者、17歳

 

新しいものを受けつけられない。

 

流行の歌、アイドルグループ、ファッション…

その類のものを全て忌避してしまう。

そしてそんな自分が嫌いだ。

 

「自分は周りと違う」と優越感を得たいわけでもなく、新しいものが嫌いなわけでもない。

 

だけど「この服流行ってるよね〜」とか

  「この曲、みんな聞いてるよー」とか

 

いわれると何故か意地を張り

「この曲薄っぺらい」「ダサい」

 

みたいに内心でディスってしまう_| ̄|○

ごめん!!!!!

声には出さないよ!!

 

実際薄くないしダサくないのに素直に良いねって言えない。本当にひねくれてる。

もしかしたら、自分には無い才能or成功嫉妬してるのかも。

 

トレンドの服は着ないし、曲だって絶対聞かないよう避けてる。流行りのメイク、髪型も絶対やらない。

 

なぜこんなに頑固なんだろう?

拒むのも無駄に疲れるしなんか情けない。

昭和の亭主関白並に柔軟さが欠落しちゃってる。

f:id:utaozk:20200907211231p:image

自分でガードしてるけど、本当は受け入れたい。素直になりたい。

だからガードするのを辞めたいけど、やっぱり流行りに乗って聞くのも着るのもヤダ。ヤダ。

相反する気持ちがあってもう訳がわからない。

 

きっと私の心の奥底には、とんでもない偏見嫉妬が渦巻いてるんだ

 

このまま歳をとっていくと、

「昔はよかったな」としか言わないウザいノスタルジーババァになってしまう。考えうる年齢の重ね方の内の最悪のパターンである。

そんな人間にはなりたくないので、

固定概念は外し、素直に新しいものを受け入れられるようにしたい!

 

かなり難しいけど…

でもそれって大事だよネ🎵(^ー^)

 

 

(そういや、マッキーも言ってたよね)

 

どんなときも。でさ〜

 

f:id:utaozk:20200906222132j:image

”昔はよかったね”と いつも口にしながら

生きて行くのは 本当に嫌だから

 

 

その通り(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)マッキー…戻ってきて

 

 

マッキー戻ってきてーーーー!!!!!!